工藤阿須加の出演作品は?大学や彼女についても調べてみた!

スポンサーリンク

俳優の工藤阿須加さん。
4月27日スタートのドラマ「ルーズヴェルト・ゲーム」
舞台となる精密機器メーカー「青島製作所」の野球部で
エース投手を演じることになりました。

どこかで見た顔だと思ったら
「ショムニ」でシロクマ急便の速水君を演じていたんですね(笑)

工藤阿須加 ショムニ

過去の出演作品などについても気になったので調べてみました☆

スポンサーリンク

工藤阿須加 画像
プロフィール

名前:工藤阿須加(くどうあすか)※本名
生年月日:1991年8月1日
出身地:神奈川県
所属事務所:パパドゥ
家族:工藤公康(父親)元プロ野球選手
工藤遥加(妹)プロゴルファー

工藤阿須加さん、ご家族もすごいんですね。
父親は元プロ野球選手の工藤公康さんで
妹はプロゴルファーの工藤遥加さん。
ご自身はテニスをやっていたということで
スポーツ一家のようです。

 

工藤阿須加の出演作品は?

2012年のドラマ「理想の息子」でデビューをした阿須加さん。
2013年にはNHKの大河ドラマ「八重の桜」
主人公の弟である山本三郎役として出演していました。

工藤阿須加 八重の桜

今調べてみると、あぁ、この人かぁ!と一人納得しています(笑)

2012年にはドラマ「悪夢ちゃん」に出演。
2013年7月~9月まではドラマ「ショムニ」にも出演されていて、
今思えば阿須加さんが出る作品はずっと見ていたなぁとしみじみ思います(笑)

映画では2012年の「悪の教典」
2014年5月10日公開の「百瀬、こっちを向いて。」にも出演。

今後が楽しみな俳優の一人です。

 

工藤阿須加の大学と彼女について!

大学は「奇跡のリンゴ」の話に影響を受けて
東京農業大学に進学したそうです。

しかし、あるとき「俳優を目指したい」と目標を切り替え
俳優の道を進みだしたのだとか。

 

東京学館高等学校ではテニス部に所属していて、
大学進学後は関東地区大学連合のダブルスで優勝した実績もあるという阿須加さん。
一頃はプロも目指していたというほどですが、
さすが、スポーツマン。
決断したらとことん進んでいく思い切りの良さは
父親ゆずりなのでしょうか。

父親の工藤公康さんはその相談を受けたとき、
反対せずサポートしていこうと決めたのだそうです。
俳優業と仕事の両立に関しても、
家族の支えがあるからこそできることなんですよね。

 

彼女について調べてみましたが、
特に確信的な熱愛情報などはありませんでした。

好青年のイメージですし
彼女がいてもおかしくないですから
今後様々な噂話しが出てきそうですね。

特にドラマや映画の共演者とは騒がれるかと思うので
今度のドラマで共演する広瀬アリスさんなんかは
年齢が近くて仲良くしているのではないでしょうか♪

ルーズヴェルト・ゲーム 広瀬アリス

ドラマでもちょっと恋愛模様?がありそうな気がして
気になるところです♡

工藤阿須加 ルーズヴェルト・ゲーム

 

ドラマではエース投手ということで
工藤公康さんからの特別指導も受けてるんでしょうかね。

 

第一話ではまだ謎の青年といった感じでした。
多くを語らないところがまたいいですねー♡

第三話、第四話と、だんだんドラマの中での発言も増えてきたのが嬉しいです♪

工藤阿須加 ルーズヴェルト・ゲーム

 

 

工藤阿須加 ルーズヴェルト・ゲーム

 

工藤阿須加 ルーズヴェルト・ゲーム

 

工藤阿須加 ルーズヴェルト・ゲーム

野球帽似合うなぁ♡
本当にテニスやってたの?って思ってしまうくらい似合ってます!

5月24日(土)は西武ドームで始球式に登場するそうですよ!

ヤクルトVSライオンズの試合で、14時開始です。

現地に行ける方は、ぜひその投球する姿を見たいところ☆

今後の活躍も応援しています♪

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

どうも、福岡県在住アラサーOLはづきちです! 当ブログにご訪問いただきありがとうございます。 朝ドラを見ながらまったり起床して、 日常でふと気になったことや 興味のあることのみブログに綴っています。 最近のティータイムのお気に入りはカモミール♪ 癒しを求めるお年頃でしょうか・・・w 気分屋でマイペースな性格なので 更新頻度にはバラつきがありますが、 同じように興味のある話題がありましたら 気軽にコメントいただけると嬉しいです♪