[PR]城下町

上白石萌歌(もか)の本名は?出身校や姉についても調べてみた!

この記事は2分で読めます

Sponsored Link


2014年5月2日(金)公開の映画「ネイチャー」
「ネイチャー探検隊」に任命された上白石萌歌さんが可愛い♡

上白石萌歌

最近、映画の宣伝でテレビでよく見るのですが
詳しく知らなかったので調べてみました☆

スポンサードリンク

上白石萌歌 画像

プロフィール

名前:上白石萌歌(かみしらいしもか)
生年月日:2000年2月28日
出身地:鹿児島県鹿児島市
所属事務所:東宝芸能
家族:上白石萌音(姉)

 

略歴

2011年の第7回「東宝シンデレラオーディション」で
当時史上最年少の10歳(小学5年生)で44,120人の中からグランプリに選ばれました。

上白石萌歌 画像

それまでの史上最年少は長澤まさみさんの12歳
その記録を塗り替えたことでその際かなり話題になったようです。

その後、ファッション雑誌「ピチレモン」の専属モデルとして活動し、
今ではテレビドラマや映画、CM、広告など幅広く活動しています。

 

上白石萌歌って本名なの?

萌歌(もか)ってとても可愛い名前ですよね。
はじめは「もえか」と読むのかと思いましたが
「もか」ちゃんの方がスッキリしていい感じ☆

本名について調べてみたところ
非公開ということであまり確証は得られませんでしたが、
お姉さんの上白石萌音(もね)さんが本名で活動しているという情報から
姉妹揃って本名で活動しているのではないかと思われます。

萌歌ちゃんと萌音ちゃんって二人共可愛い名前ですよね。
しかも美人姉妹で羨ましいです♡

名前に「歌」と「音」が入っているので
ご両親が音楽好きなのかなーと思って調べていたら、
お母様がピアノの先生なんだそうです。

 

出身校はどこ?

東宝シンデレラオーディションでグランプリを受賞した際に
小学校5年生だったということで、当時はどこの小学校かみんな気になっていたようです。

今現在は中学生なのですが
調べてみたところ小学校、中学校ともに学校名はわかりませんでした。

ですが2006年から3年間はお父様の仕事の都合で
家族でメキシコに住んでいたようなので
小学校生活の半分くらいはメキシコで過ごしていたんですね。

そして2013年に上京し、東京の中学校に編入したという情報があり、
現在は同じピチレモンの専属モデルである荒川ちかさんと同じ中学校に通っているそうです。

小学校生活はメキシコと(おそらく)鹿児島で、
中学校生活は(おそらく)鹿児島と東京で…

家庭の事情や芸能活動などで学校が変わっていますが、
幼い頃に学校が変わるのって結構子供にとっては辛いこともあるんですよね。

私は転勤族で小学校が3校、中学校が2校と変わってしまったので、
友達と離れるのがとても悲しかったです。

もちろん、引っ越してしまえば新しい土地で新しい友だちを作って楽しく過ごせるのですが、
慣れるまではいろいろと大変ですよね。

ですが萌歌さんは、年の近いお姉さんである萌音さんや
モデル仲間の荒川ちかさんなど、
支えになってくれる人を大切にしながら頑張っているのでしょう。

とても真っ直ぐ素直に育った感じがします。

これからも萌歌さんらしく頑張ってほしいです。

 

姉の上白石萌音さんについて

上白石萌音 画像

似ていてどっちがどっちかわからなくなるときがあるんですが(笑)

双子の姉ではなく、萌音さんは2歳年上のお姉さんです。

萌音さんも東宝芸能に所属しており、
東宝シンデレラオーディションで審査員特別賞を受賞しています。

萌音さんもテレビドラマや映画、ミュージカルなど広く活動していて、
姉妹揃って本当にすごいです!

カルピス社ほっとシリーズwith東宝シンデレラバージョン
スペシャルムービーでの共演は、見ていて心温まります。

今後も姉妹揃っての共演が増えると嬉しいです。

姉妹の写真集もあり、これは気になりますね☆

上白石萌歌 上白石萌音 写真集

今後も姉妹仲良く、頑張ってほしいと思います。

萌歌さんは、ネイチャー探検隊員として頑張れー!

Sponsored Link


最後までお読みいただきありがとうございます。

今回の情報が、少しでもお役に立てれば幸いです。
いいね!やツイートして情報をシェアいただければ嬉しいです♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 小松美羽 画像
  2. 村男Ⅲ世 画像
  3. %e3%83%8a%e3%82%b9%e3%83%81%e3%83%a3%e3%82%93%e3%80%80%e7%94%bb%e5%83%8f
  4. 婚約生 画像
  5. 朝倉あき 画像
  6. 横田ひかる 画像
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。