[PR]城下町

マリーマリエのメンズお姫様体験が人気の理由は?金額もチェック!

この記事は4分で読めます

Sponsored Link


日本発「男性が1日お姫様体験」が海外で話題!!!

という文字を見たら、読まずにはいられなかったはづきちです。

レンタルドレス・ヘアメイクのお店「マリーマリエ」が提供している
変身写真サービスだそうですが、いったいどんな内容なんでしょう?

気になったので調べてみました☆

スポンサードリンク

男性が1日お姫様体験と言われると、
「ベルサイユのばら」のようなこんなイメージが浮かんだのですが…

ベルサイユのばら 画像

 

こんな感じになるようです。

マリーマリエ 変身体験

おっ、結構イメージ合ってるかも?(笑)

ですが!

この変貌ぶりはざわちん並みではないですか?
失礼ながら、全くBeforeの男性がAfterの女性になったとは思えません(笑)
可愛いすぎる!!!

 

マリーマリエのお姫様体験ってどんなサービス?

福井県福井市にあるマリーマリエ。

マリーマリエ

このお姫様体験、もともとは女性向けのサービスだったようです。

もちろん女性でも体験できるサービスなのですが、
いつもと違うドレスや着物を着て、ステキなメイクで別人になって、
記念に写真を残そう!というこのサービス。

意外にも、男性からの問い合わせが増えたために
「変身体験」という男性向けのサービスを始めたとのこと。

問い合わせが増えたから、男性向けもやっちゃおう!という発想がスゴイですし、
意外とニーズがあるんですね。

マリーマリエでは、
ウエディングドレスから着物まで100着以上のドレスを用意してあり、
その中から自分が気に入ったドレスを着て撮影をするそうですが、

マリーマリエのドレスは男性それぞれの体型に合うように調整することもできるのだとか。
なので、ドレスが入るかな?という心配はしなくてもいいようです。
マッチョな方やぽっちゃりの方もいらっしゃるでしょうし、
こういったところはとってもありがたいですね。

しかも、近隣の理髪店とタッグを組んで、
メイク前の下準備として顔剃りや洗髪もできるとのこと。

プロからプロへの橋渡しじゃないですか!!
これはもう、完全に別人になりきっちゃうための完璧な環境があるということですね☆

ここまで完璧に変身できるのであれば
自分でも想像できないその姿を見てみたいと思う方はたくさんいるはず!

そんな男性たちが、100人以上もこのサービスを利用しているということで
じわじわと人気を集めているようです。

 

変身体験の金額は?

瀬戸康史 画像 瀬戸康史 女装 画像

※写真は瀬戸康史さんが女装したものですが、東京カワイイ★TV  KAIくんによるメイキングです。

さて、気になるお値段ですが、いくつかプランがあるようです。

チェンジAコース(基本コース):所要時間約3時間
平日価格1名39,800yen(税別)

・ドレスorタキシード
・ヘアセット
・変身フルメイク
・シェービング
・シャンプー
・3カット・3データ(美修正済・CD-ROM付)


この金額が基本料金だそうで、

どのプランでも土日祝日は2万円UP(税別)となるので平日の予約がお得です☆

 

チェンジBコース:所要時間約3.5時間
平日価格1名44,800yen(税別)

たくさん撮影を楽しみたい方のためのプランで、カットとデータ数が増えています。

・ドレスorタキシード
・ヘアセット
・変身フルメイク
・シェービング
・シャンプー
・5カット・5データ(美修正済・CD-ROM付)

 

チェンジCコース:所要時間約3.5時間
平日価格1名56,800yen(税別)

アルバムにして記念にしたい方のためのプランで、
Bコースと同じく5カット・5データ。
それに加えてハードカバーフォトブックまで!

・ドレスorタキシード
・ヘアセット
・変身フルメイク
・シェービング
・シャンプー
・5カット・5データ(美修正済・CD-ROM付)
・ハードカバーフォトブック

 

撮影は女性カメラマンで、お姫様気分でリラックスしたスタジオ撮影とのこと。

しかも1フロア貸し切りで、プライベート空間を満喫できるような雰囲気になっているようです。
また、様々なオプションがあるので(他にも料金プラン有り)
自分のイメージに合うようお店の方と相談してみるといいと思います。

これは、お姫様になりきって楽しめそうですね!
しかも、ただ写真撮影をするというだけでなく、
空間演出までもこだわった「おもてなし」は日本ならではなのかも。

海外からの観光客の方が、わざわざ足を運ぶのはこういった理由もあるからかもしれません。

そして、ここまで知ってしまうと、女性もやっぱり変身願望が出てきてしまうと思います☆
私も変身してみたくなりました!

そんな人には女性向けの「男装サービス」もあるようで
男女関係なく楽しめるようなサービスが盛り込まれているようですよ!

どこまでも今までにないことを追求していくマリーマリエ。
ブログも拝見しましたが、とても楽しそうな様子が伝わってきました。

 

まとめ

マリーマリエの面白いサービス、とっても体験したくなりました☆

自分が主役になれる場面は、人生の中でなかなかないことですよね。

何で見たのか忘れたけれど…
自分が生まれたとき、自分が結婚したとき、自分が死んだとき…
人生の中で本当に主役になれる場面は、これぐらいじゃないか?という意見がありました。

もちろんそれ以外に自分が主役になれるときもあるかと思いますが、
ざっくりとしたこの意見に、なるほど…と思ったことを思い出したはづきちです。

これだけだと悲しいから、
もっともっと、自分が主役!というところを作ったらいいんですよね♪

こういったサービスを利用して、
いつもと違う自分になってみるのもアリですし、
結婚式を挙げていない方や、ドレスを着ていないという女性にも
思い出に残る写真撮影ができると思います。

男性の変身体験は、二次会の景品や体験型ギフトとしてもオススメなようですよ。
今までにない発想で話題になること間違いなしですね!

海外では「このサービスを利用して日本の婚礼衣装を着てみたい」という意見もあるようです。

確かに、なかなか着る機会がないものなので、日本の和装を感じてもらいたいですね!

最近では、いつの間にか(笑)台湾のメディアに取り上げられたとのことで
お店の方も気づかないうちに口コミで広まっているようです。

たまに、モニター募集(Web掲載OKの方)もやっているようなので
興味がある方はチェックしてみるといいかと思います!

自分の知らない自分に出会いたい方、マリーマリエ要チェックです☆

 

店舗情報(HPより)

マリーマリエ
福井市西谷1丁目1220
TEL(0776)33-2272
【営業時間】平日/AM9:30~PM6:00 土、日・祝日/AM9:00~PM7:00
【定 休 日】毎週水曜日
【最 寄 駅】JR花堂駅より徒歩10分。JR福井駅よりお車で10分。

Sponsored Link


最後までお読みいただきありがとうございます。

今回の情報が、少しでもお役に立てれば幸いです。
いいね!やツイートして情報をシェアいただければ嬉しいです♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 川村元気 画像
  2. 藤原かんいち 画像
  3. ダンディ 画像
  4. find_travel_%e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%83%89_%e3%83%88%e3%83%a9%e3%83%99%e3%83%ab____%e3%81%a8%e3%81%a3%e3%81%a6%e3%81%8a%e3%81%8d%e3%81%ae%e8%a6%b3%e5%85%89%e3%83%bb%e6%97%85%e8%a1%8c
  5. 江澤佐知子 画像
  6. image (5)
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。