ファレルウィリアムスHappyの日本語訳は?日本版PVにふなっしー?

スポンサーリンク

2014年5月16日(金)放送のミュージックステーションに
ファレル・ウィリアムスさんが出演されます。

ファレルさんといえば世界的にヒットを記録している楽曲「Happy」
日本版ビデオクリップを5月に公開予定ということで話題になっています。

ファレル・ウィリアムス

世界中でファンによるパロディビデオが作成されていて、
日本でも原宿バージョンや大阪バージョンなどいろいろあるようですね。

Mステではどんな登場をされるのか楽しみです。

ファレルさんについて気になったので調べてみました☆

スポンサーリンク

ファレル・ウィリアムス 

プロフィール
名前:ファレル・ウィリアムス(Pharrell Williams)
生年月日:1973年4月5日
出身地:アメリカ合衆国バージニア州バージニアビーチ

 

歌手、MC、男性音楽プロデューサー、ファッションデザイナー…
多くの顔を持つファレル・ウィリアムスさん。

現在41歳ということですが
全く年齢を感じさせない若々しさも彼の魅力です。

 

全世界を「Happy」にしている楽曲「Happy」♡

「Happy」は4月30日に日本盤がリリースされ、
ニューアルバム「GIRL」のリード曲となっています。

GIRL ファレル・ウィリアムス

世界175カ国のiTunes Storeチャートで1位を獲得し、
本国アメリカではBillboard Hot 100シングルチャートで9週連続1位を記録するなど
世界的なヒット曲となっているそうです。

また、同曲の公式PVはYouTubeでの再生回数が2億1000万回を超えており、
ファンによるオリジナルビデオも
なんと130カ国以上から1500以上の作品がWEB上に公開されています。
※最新音楽ニュースナタリーより

繰り返しが多いので淡々とした感じかと思いきや、
ファレルさんが歌うからこそカッコイイ仕上がりになっています。

しかもそのPVの長さ、なんと24時間!!!

YouTubeで動画を再生したところ一般的なPVとは違う時間表示に驚きました…。

確かにフルバージョンなんでしょうけれど、
「何分」じゃなくて「何時間?!」という感じで(笑)

そしてこの記事を読んで納得…。

あらかじめ注釈しておくが、24時間と言っても4分ほどの長さの曲に合わせ、登場する人物たちが踊るミュージックビデオを何百も撮影しそれを繋ぎあわせているに過ぎなく、一つの作品として24時間の超大作ではない。ハリウッドやダウンタウン、シルバーレイクなどロサンゼルス各所を舞台に、場所や時間、人々を変え無数の異なるバージョンのミュージックビデオがノンストップで垂れ流され続ける。しかし「24時間」というアイディア一発勝負なだけでは無く、様々な仕掛けや演出が施されていて飽きさせない作りになっている。
– See more at: http://japa.la/?p=26041#sthash.mcm6UBRB.dpuf

ほぼ素人の人たちがキャストされ曲に合わせて踊っているようですが、
その素人たちに混じって著名人が踊っている姿も話題になっていて、
どこに誰が映っているのか、じっくり探すファンも多いようです。

スティーブ・カレル 、タイラー・ザ・クリエイター、マジック・ジョンソン、ジェイミー・フォックス、ジミー・キンメルなどなど

 

この日本版PVを
ファレルさんの旧友であるNIGOさんが務め、
NIGOさんと親交が深い日本のアーティストたちが出演しているということで
完成作が楽しみです☆

 

「Happy」の日本語訳

日本語和訳つきの動画があり、
とてもわかりやすかったのでこちらをぜひご覧ください☆

この「Happy」という楽曲は
アニメ映画「怪盗グルーのミニオン危機一髪」のサントラとして制作されたものですが、
こんなにも話題になっていたとは知りませんでした。

怪盗グルーのミニオン危機一髪

PVの中にミニオン(上の黄色い生き物です)も登場していますが、
日本版ではその枠にふなっしーが起用されるのでしょうか。

色も形も、なんだか似ていますしね(笑)

ふなっしー ファレル・ウィリアムス

 

 

日本版PVに出演される方々はこのようになっています。

VERBAL(m-flo)、氣志團、久保田利伸、コブクロ、スチャダラパー、DJ LOVE(SEKAI NO OWARI)、DEXPISTOLS、TERIYAKI BOYZ、NAOTO(EXILE、三代目J Soul Brothers)、BiS、槇原敬之、MATSU(EXILE)、若旦那、井浦新、ふなっしー、水原希子、小木“POGGY”基史(ユナイテッドアローズ)、オカダ・カズチカ、中邑真輔(以上2名新日本プロレス)

各界の著名人がこんなに出演するPVなんて、仕上がりが楽しみすぎます!!!

きっと、見る人が飽きないような工夫もされているかと思うので、
登場の仕方や踊り方にも注目をするといいかもしれません。

公開が楽しみですね!
また情報を追記させていきたいと思います☆

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

どうも、福岡県在住アラサーOLはづきちです! 当ブログにご訪問いただきありがとうございます。 朝ドラを見ながらまったり起床して、 日常でふと気になったことや 興味のあることのみブログに綴っています。 最近のティータイムのお気に入りはカモミール♪ 癒しを求めるお年頃でしょうか・・・w 気分屋でマイペースな性格なので 更新頻度にはバラつきがありますが、 同じように興味のある話題がありましたら 気軽にコメントいただけると嬉しいです♪