[PR]城下町

IKEの脱退理由について!メンバーと不仲?今後はフリーで活動か?

この記事は4分で読めます

Sponsored Link


ロックバンド「SPYAIR」ボーカルIKEさんが、
本日自身のツイッター上でバンド脱退宣言をしました。

 

突然過ぎる発表に驚きです。

なにせ前日の20日には、広島でライブを行ったばかりなのですから…。

その理由は何なのでしょう。

そして気になるIKEさん自身の今後の活動について、バンドの活動については?

気になったので調べてみました!

スポンサードリンク

SPYAIRは2010年にメジャーデビューしたバンド。

現在放送中のアニメ「ハイキュー!!」の主題歌「イマジネーション」や

TBS系ドラマ「潜入探偵トカゲ」主題歌の「虹」、

映画「アメイジングスパイダーマン」の日本語主題歌など、

数多くのタイアップ曲を歌っています。

こんな素敵な歌声を持っているのだから、辞めないでほしい。  

 

IKEの脱退理由は何?

午前8時のツイート。

 

  そして続けてこのように脱退宣言がされました。  

 

 その後のツイートはなく、脱退理由についての説明は一切ありません。

 

そして公式HPでも脱退に関する発表はありませんが、
夜になって、Twitterの発言に対するコメントがされていました。

 

SPYAIRを応援してくださっている皆様へ

5月17日(土)の福岡公演よりツアーを再開しておりましたが、ボーカルIKEの喉の状態が悪化し、

医師の診察を受けたところ「声帯ポリープ」「急性声帯炎」を併発していると診断され、長期の療養が必要となりました。

つきましては、東京2公演、及び振替を予定していた公演全てを中止とさせて頂きます。

ご来場を予定されていた皆様には多大なるご迷惑、ご心配をお掛けしましたことを心よりお詫び申し上げます。

メンバー、スタッフ一同、一日も早くIKEの病状が回復することを心より願っております。

ファンの皆様にはどうか暖かく見守ってくださいますようお願い申し上げます。

本日のIKEのツイートは、ボーカリストとしての責任の重大さと、病状が悪化したことによる理由からのものであり

今後のSPYAIRの活動についてはIKEの回復状況を診つつ、改めて当サイトにて報告いたします。

 

今現在も、メンバーや関係者と話し合いの最中ではないかと思われます。

 

ここ最近は公式HPでIKEさんの体調不良によるライブ中止のお知らせばかりがありました。

 

これまで以上にパワーアップしたライブを皆さんに届けるべく、SPYAIRメンバー、スタッフ一同十分な準備を重ねてきておりましたが、ボーカルIKEが喉に不調を感じ、病院に行きましたところ「急性気管支炎」と診断されました。 極力開催の方向で名古屋公演に向けて治療に専念しておりましたが、最高のライブをお届けするという強いプレッシャーの中で、ベストコンディションでのボーカルパフォーマンスが出来るところまで回復せず、SPYAIRメンバー、スタッフ全員でぎりぎりまで協議しましたが、開催を中止せざるを得ないという判断となりました。 ※公式HPより

 

一旦回復したかのように思えましたが、
広島でのライブを終えて、また喉の不調でもあったのでしょうか。

 

責任感の強さから、
ファンやメンバー・関係者に迷惑をかけないため辞めようと考えたのかもしれませんが、
それにしても唐突過ぎます。

 
そして、一切説明がないことから、
気持ち的に不安定になってしまってのツイートではないかと思います。

 

IKEさんに対するファンのコメントも、心配する声が大多数でした。

 

このようなファンからの情報もありました。

今日のLIVEは中止になりました… IKEさんがボーカリストとしての悩みやプレッシャーが爆発して、今日のリハーサルの時に汗だくだったそうです… メンバーのみなさんは泣きながらそのことを話してくれました MOMIさんは言葉にならないくらいに泣いてました それが本日のことです

 

かなり精神的ストレスで追い詰められた状態のようですね。

 

急性気管支炎、私もなったことがありますが、
ほとんどがウイルス性のものなのできちんと治療をすれば治ります。

 

もちろん喉を休めることが重要なのですが、
IKEさんの場合、急性気管支炎によって歌うという職業上最も大切なことができなくなり
焦る気持ちなどもあったのでしょう。

 

急性気管支炎はストレスが直接の原因にはならないかもしれませんが、
ストレスを抱えているとどうしても免疫力が弱まります。

 

相互関係というか、
ストレスで免疫力が落ち、ウイルスや細菌に負けて炎症をおこし、
「歌えない」その状況が更にストレス源となってしまったのかもしれませんね。

 

メンバー同士のトラブルなどがあったのか調べてみましたが、
そのような情報はなかったので
本当に精神的に追い詰められているのだと思います。

 

メンバーのKENTAさんも自身のブログでこんな風にコメントしています。
これは、IKEさんのことですよね?

 

5月病が流行る時期でもありますし、
今は落ち着くのを待って本人からきちんとした発表を聞きたいですね。

 

しかし、それさえできない状態かもしれないので
そのまま鬱になってしまわないか心配です。

 

今後の活動について

今後の活動については公式発表を待つしかないですが、
フリーで活動するのか?と思ったものの、今のところそれはなさそうです。

 

Twitterでも脱退は嘘では?という話が飛び交っています。

 

気になるのは、ボーカルであるIKEさんが抜けたことによって
今後のSPYAIRの活動はどのようになるのかですよね。

 

新しいボーカルを迎えるのか、
活動休止となるのか…。

 

スケジュールが確定していて
ライブを楽しみに待つファンも多いです。

 

個人的には他のメンバーに失礼かもしれませんが、
IKEさんが抜けたSPYAIRなんて、SPYAIRじゃない!と思ってしまうので、
一旦活動を休止してからでもいいので
元気になって戻ってきてほしいと思います。

 

今後の公演についてはこのようになっているようです。

【今後の公演について】

5月23日(金)、5月25日(日)の東京公演、及び延期予定となっていた名古屋(2公演)・札幌・仙台の振替公演は全て中止とさせて頂きます。
チケットの払い戻しにつきましては、現在調整中です。近日中に当サイトにてご案内させて頂きます。

 

IKEさんが本当に脱退となるのかなどについては、まだ時間がかかりそうですね。

今後の情報については分かり次第追記していきます。

Sponsored Link


最後までお読みいただきありがとうございます。

今回の情報が、少しでもお役に立てれば幸いです。
いいね!やツイートして情報をシェアいただければ嬉しいです♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 横尾初喜 画像
  2. 鈴木花音
  3. 横田ひかる 画像
  4. 押田岳 画像
  5. 大宮エリー 画像
  6. 工藤阿須加 画像
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。