[PR]城下町

婚活焼肉店がヤバイと話題!六花界の口コミと評判をチェック!

この記事は3分で読めます

Sponsored Link


あさチャン!を見ていたら婚活焼肉店なるものを知りました。

いろいろあるんだなーと思ったけれど
このお店は行ってみたいかもー♡

婚活焼肉店と呼ばれる六花界というこのお店。

今までで成立したカップルは4年間でなんと80組!
そして結婚が10組!

これってすごい!

30代の男女を中心に店内は賑わっているようです。

お店おの仕組みや口コミについて調べてみました☆

スポンサードリンク

六花界ってどんなお店?

六花界はJR神田駅東口から徒歩1分のところにある焼肉店。

六花界 画像

立ち食い居酒屋だというのにいつも賑わっているこのお店。

予算2~3千円で立ち美味しい焼肉が味わえます。

 

お肉は全品1皿500円、飲み物は全品1杯400円とわかりやすいシステムも人気。

お肉もお任せ盛りなら1皿1000円で、希少部位も入った種類豊富なお肉が食べられます。

 

狭いので冷蔵庫を置くスペースがなく肉の買い置きができないこのお店。

その日に仕入れた肉はその日のうち!ということで、
毎日新鮮なお肉が提供されるのも人気の一つです。

六花界 肉

また、かなり貴重な日本酒などもあるそうなので、やみつきになりそうですね。

 

そして六花界の特徴は、その狭さ。

店内には大きなテーブルが1つと七輪が2個だけあって、
多いときには20人以上のお客さんで2個の七輪を分け合って肉を焼くのだそうです。

六花界

この狭い空間にたくさんの人が入ってワイワイやるので、
1人でも参加できて、自然と会話も弾むんですね。

 

常連さんも多く、気軽に話しかけてもらえるので
最初は緊張していてもお酒を飲みながら次第に打ち解けていけるのだとか。

 

お店独特のルールというのがあるそうで、
狭いので料理はお客さんみんなでまわしながら運び、
お酒がなくなったらお客さんが取りに行く。

 

トイレは店の奥にあるので、
トイレに行く人がいると片側の全員が席を立たなければならないそうですが、
そんな面倒だと思えそうなことさえ楽しめてしまうのが六花界。

 

店主の森田さんも会話の中に入り、
新しく来店したお客さんに話題を振ってくれるようです。

 

本当に新しい人との出会いを楽しみたい人には、うってつけのお店のようですね。

 

客層は4対6と女性のほうが多いということで、
これは男性陣行かないと!

 

店主の森田さんいわく、草食系男子でも、10日連続で通えば彼女ができるかも?だそうです。

 

知らない人たちと焼肉を囲んで語り合うことで、
出会いだけでなくさまざまなものの考え方が変わるというのも人気の理由です。

 

六花界の口コミや評判をチェック!

そんな六花界の口コミをチェックしてみました。

・間違いなくどの肉も美味しい!

・人がくるたびにみんなでカンパーイというシステムがいい。

・接客もフレンドリーで親しみやすい。

・初心者には常連さんが指導をしてくれてアットホームな感じがまた来たくなる。

・新しいお客さんがくると、詰めていれてくれたり、
前のお客さんが気を効かせて、替ってくれたり、意外と入れる。

・会話が楽しくて、2杯予定の日本酒を4杯飲んでしまった。

・肉はかなり美味しい。しかし会話もOKな人じゃないと、居心地が良くないお店。

・七輪で焼くけれど大きなレンジフードで集煙をしていて、煙はそれほど気にならない。

・最初は勇気がいるけれど、気が付くと他のお客さんと楽しく話してる。

 

多少、お店独特の雰囲気に戸惑うこともあるようですが、
アットホームな空間なのでいつの間にか馴染んでしまうという感じですね。

 

初心者の方はよくわからないので、注文も「お任せでいいよね?」という感じで
常連さんや店員さんがチャキチャキと進めてくれるようです。

 

あまりそういうところを気にせず、
ありがたく知っている人に任せてしまうのが良さそうです。

食べたいものは食べたい!と注文すれば出してくれますしね。

 

東京に限らず、このお店をビジネスモデルとして今後いろんなところで
こういったお店が増えると嬉しいですね。

店舗情報
住所:東京都千代田区鍛冶町2-13-24
営業時間:17:30~24:00(夜10時以降入店可)
定休日:日曜・祝日

Sponsored Link


最後までお読みいただきありがとうございます。

今回の情報が、少しでもお役に立てれば幸いです。
いいね!やツイートして情報をシェアいただければ嬉しいです♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. %e3%81%a8%e3%82%8a%e7%94%b0%e3%80%80%e8%96%ac%e9%99%a2%e3%80%80%e7%94%bb%e5%83%8f
  2. ヨシカミ ビーフシチュー
  3. 羽生結弦選手
  4. ブルーボトルコーヒー 1
  5. 日本酒バル酌-syaku- 画像
  6. ワカマツタダアキ 画像
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。