[PR]城下町

山本夏夢(一輪車)のwikiプロフ!出身高校や大学は?可愛いと話題!

この記事は3分で読めます

Sponsored Link


2016年7月14日放送のVS嵐に
一輪車世界大会チャンピオンの山本夏夢(やまもとなつめ)さんが出演します。

 

本気の自転車レース「自転車グランプリ」で
櫻井翔さん、松本潤さん、狩野英孝が山本夏夢さんに挑戦!

 

山本夏夢(なつめ)一輪車 嵐 画像

 

ヤバい、えいこーちゃんとか想像するだけで面白そうw

 

一輪車の世界チャンピオンといえば昨年佐藤彩香さんが話題になりましたが、
他にも実力のある&可愛い選手がいたんですね!

 

これは要チェック!ということで今回ご紹介したいと思います♪

 

スポンサードリンク

山本夏夢のwiki風プロフィール

山本夏夢(なつめ)一輪車 嵐 画像

名前:山本夏夢(やまもとなつめ)
出身地:静岡県
所属:静岡城内一輪車クラブ
座右の銘:継続は力なり

 

2014年の夏、カナダのモントリオールで開催された
国際一輪車競技大会(UNICON17)に出場した夏夢さん。

 

庄司海渡さんと組んだペアの部で見事優勝し、
その活躍を目にしたシルク・ドゥ・ソレイユからお声がかかります。

 

この二人、なんとシルク・ドゥ・ソレイユモスクワ公演への出演経歴アリ!

 

山本夏夢 シルク・ドゥ・ソレイユ 画像

 

軽やかに飛び回る妖精をイメージした演技構成で一輪車の大技を披露するなどし、
計20回の公演で会場を沸かせました。

 

こちらの動画の1:13頃に映っているので是非見てみてください!

 

 

私が言うのもおこがましいですが、同じ日本人として誇らしい活躍です!

 

ちなみに佐藤彩香さんは同じ大会の
「30mタイヤ乗り女子」という種目に出場し世界チャンピオンとなっています。

 

他にも日本人選手が大活躍。

 

一輪車の世界って結構アツいんですね!!

 

大会動画なども拝見しましたが、
フィギュアスケートを思わせる演技とスピード感。

 

一輪車に乗ることができない私からしたら
何が起こっているのかわからないレベルの衝撃です!

 

もう一輪車が一輪車に見えない・・・w

 

出身高校や大学はどこ?

 

静岡市駿河区にある県立駿河総合高校出身の夏夢さん。

 

世界チャンピオン、シルク・ドゥ・ソレイユ出演時は現役JK!

 

現在は大学1年生で、 静岡県立大学に通っているようです。

 

一輪車をいつ頃から始めたかなどの詳細はわかりませんでしたが、
過去の大会記録には夏夢さんの記録がたくさん残っていましたよ。

 

小学生時代にも国際大会で優勝経験有り。

 

2011年に行われた新春静岡県一輪車競技大会では、
当時中学校1年生だった夏夢さんが
5キロを15分14秒599のタイムで1位完走した写真を発見しました。

 

山本夏夢 一輪車 画像

 

5キロを一輪車で15分って速くないですか?

 

時速約20キロ!!

 

ロードレーサーでなく、普通に一般人と自転車で勝負したら勝つのに十分な速さだと思います。

 

下は幼稚園児から最高齢は81歳まで出場したというこの大会。

 

一輪車ってその場で漕ぐイメージですが、
5キロも走ったりすることができるんですね。

 

ちょっと気を抜けば前にも後ろにも転んでしまいそう!

 

走り続けられるなんて、バランス感覚ハンパないです。

 

今回のVS嵐では、このときのように夏夢さんは一輪車で、
挑戦者は自転車で5キロを走るようですが、
一輪車が自転車に勝つことができるのかって感じのバトルです。

 

櫻井くんと松潤は途中でへばってそうなイメージがありますねw

 

えいこーちゃんがノリと意地で夏夢さんにどこまでついていけるか・・・みたいな展開かなぁ?

 

VS嵐出演で全国にその名を知らしめた山本夏夢さん。

 

彼女の姿を見て一輪車にチャレンジする子供達も増えることでしょう。

 

今後の活躍に注目です!

 

追記

優勝は山本夏夢さん!

 

嵐1グランプリ 画像

 

えいこーちゃんが頑張るだろうという私の予測は外れましたが、
松潤との勝負はかなり見応えがありました!

 

あの、松潤の前でのダンス?煽り??には
ファンのこわ〜い顔が想像できてしまいましたが・・・w

 

あれは、余裕かまして煽るとか性格が悪いとかでなく、
一旦仕切り直しの休憩だったのではないかと思います!

 

同じ体勢でサドルを握りしめて漕ぎ続けるのは大変でしょうから!

 

何はともあれ一輪車の強さを見せつけてくれた夏夢さん!

 

また嵐と勝負してほしいですね♪♪

Sponsored Link


最後までお読みいただきありがとうございます。

今回の情報が、少しでもお役に立てれば幸いです。
いいね!やツイートして情報をシェアいただければ嬉しいです♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. %e5%b2%a1%e5%b4%8e%e9%9d%99%e5%a4%8f%e3%80%80%e7%94%bb%e5%83%8f
  2. 脱臭炭 画像
  3. 藤原かんいち 画像
  4. リガメントほぐし サタデープラス 大久保佳代子 画像
  5. 信長協奏曲 画像4
  6. 濱田莉帝 画像
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。