オクニョDVDの発売日やレンタル開始はいつ?動画無料視聴や再放送も

スポンサーリンク

待ちに待った「オクニョ」の放送日。毎日放送されている韓流ドラマも多い中、週に1回というのが待ち遠しいですよね。

「奇皇后」は週1で待ちきれずにレンタルで一気見しちゃいました。「オクニョ」もそうなりそうな予感です(笑)

というわけで、今回はオクニョの続きが早く見たい!!という気持ちをブログに書いていきたいと思います。DVDレンタル開始日や動画視聴方法についても調べましたので、参考になれば幸いです。

追記:ついに!やっと!2018年6月20日よりオクニョの動画配信開始されました!→今すぐ視聴したい方はこちら

スポンサードリンク

オクニョの放送時間や再放送について

オクニョは2018年5月現在NHK総合で毎週日曜夜11時から放送されています。

私は2017年3月26日からBSでスタートしていたときに一度全部見ているんですが、NHKでも放送が始まったので二週目です(笑)

一度見た方からするとNHK総合で放送中=今が再放送という感じですね。ですが最近見始めた方からすると、見逃したときに再放送があるのかどうか気になるかと思います。

次回第8話の放送は2018年5月27日(日) 。まだ10話もいっていないので、最初から見たいという方も見る方法さえあれば追いつくことができそうですね。

調べてみたところ、今現在地上波テレビでの再放送予定はない様子。ですが2017年3月に見ていたときはダイジェスト放送があったので、確実とは言えませんが今回もどこかでまとめて放送されるような気がします。

DVDの発売やレンタル開始はいつ?

オクニョって毎回続きが気になる絶妙なところで終わりますよね。一度見ているのに、もうテレビでの放送が待ちきれません(笑)

「オクニョ」の原題は「獄中花」といいます。「獄中花」が韓国で放送されたのは2016年4月30日。タイトルが変わったのは日本人向けに覚えやすいようにかわかりませんが、NHKでは主人公の名前を入れて「オクニョ 運命の女(ひと)」として放送されています。

レンタル開始がいつなのか調べてみたところ、2017年9月20日から始まっていました。ただし数話ごとのレンタルなので、2018年5月現在、まだ最終話までレンタルされていないようです。

→現在TSUTAYAでレンタル中の作品はこちら(※サイトで「オクニョ」と検索)

TSUTAYAで調べてみたところ、Vol.1〜17が準新作扱い、Vol.18〜22が新作扱いとなっています。それ以降は近日リリースとなっており、最終話のレンタル開始日は未定です。

オクニョのDVDをレンタルするなら、TSUTAYAのサービス「TSUTAYAディスカス」がおすすめですよ。30日間の無料お試しキャンペーン中にDVDやCDが借り放題、動画配信が見放題なので、お試し期間中に何話か無料でレンタルできちゃいます。

2018年5月現在オクニョは「宅配レンタルのみ可能」なので、ぜひ利用してみてください。動画配信が始まるのはもう少し先のようですが、お試し期間中に1,080円分のポイントがもらえるのでそれは新作ドラマや映画の視聴に使うといいですね。

見放題の韓国ドラマも多いので、要チェックです!

ちなみにレンタルじゃなくてDVDそのものが欲しい!という方。DVD-BOXⅠが2017年10月18日、DVD-BOXIIが2017年11月15日に既に発売開始されています。(全51話、そしてDVD-BOXには特典映像も豊富に収録されていますよ。)

在庫不足でメーカー取り寄せとなっているところが多いようなので、購入の際は正規の値段より高くなっていないか確認してくださいね。

自宅で動画を無料視聴する方法はある?

DVDレンタルもいいけれど、新作は高いし借りられるかわからないから動画配信サービスで見たいという方も多いでしょう。

私もそのタイプで、いくつかの動画配信サービスを利用しています。「オクニョ」も動画配信サービスでの配信が始まるはずなので、そのときにまとめて見るというのも良いですね。

いくつかの動画配信サービスを利用してみて思ったのは、U-NEXT(ユーネクスト)での配信が早いということ。

追記:ついに!やっと!2018年6月20日よりオクニョの動画配信開始されました!→今すぐ視聴したい方はこちら

▲▲U-NEXTでオクニョを視聴する▲▲

U-NEXTは日本最大の動画配信サービスで韓流ドラマの品揃えも豊富ですし、新作でもレンタル開始と同時に見られる作品が多いです。

つい最近はDVDレンタル開始前の作品を先行配信するなど、どんどん前倒しの権利を勝ち取っているようですよ。U-NEXTって元をたどるとUSENなんですよね。大手だからこそ作品の権利を買えるのかな、と思います。

「オクニョ」のDVDレンタル開始日が2017年9月20日だったので個人的には動画配信スタートもその日だと思っていたのですが、2018年5月現在どこの動画配信サービスでもまだ取り扱いがない状態です。

→U-NEXTで始まりました♪♪

加えて唯一、宅配レンタル可能なのがTSUTAYAディスカス。動画配信サービスを開始するには、まだ権利的な難しさがあるのかと思います。

ただ、動画配信の権利がとれればU-NEXTがどこよりも早く「オクニョ」を取り扱う可能性は高いです。→追記:そうなりました(笑)これはいろんな動画配信サービスを試したからこそ感覚的にわかるようになったのですが、韓流の独占配信の取り扱いがどこよりも多いんですよ!

U-NEXTが韓流ジャンルに力を入れているのは、他社の取り扱い作品数と比べると一目瞭然。

最近はユン・ギュンサン主演「逆賊~民の英雄 ホンギルドン~」も独占配信を開始しました!ユン・ギュンサンは、「六龍が飛ぶ」でも活躍していましたが、六龍はU-NEXTであれば無料で見放題なんです。

韓流の時代モノ好きな私からすると、たまらない嬉しさ!!

U-NEXTは31日間の無料お試し期間があり、新規登録すると600円分のポイントがもらえます。その期間を利用してぜひたくさんの韓流ドラマを見てみてください。

先にデメリットを言っておくと、登録から1ヶ月経つと月額1,990円(税別)かかるので他のサービスよりはちょっとお高め。

ですがこのうちの1,200円分は毎月1日にもらえるポイントなんですよね。このポイントは最新作のレンタルや課金が必要な作品に使えるので、例えばTSUTAYAとかで毎月1,200円くらい使うならこのポイントがその代わりという感じです。

「オクニョ」も最初は課金が必要なんですが、先程も書いたように無料登録した段階で600円分のポイントがもらえるので31日間のお試し期間で600円分は使っちゃった方が絶対にオトクですよ!!

それにこのポイントの良いところは、映画割引クーポンと交換できるところ。毎月映画に1,200円分だと考えると、映画好きな方にはかなりのお得感があると思います。更に雑誌や漫画まで読めるので、その分も考えると結構いいサービスなんですよね。

無料で見られるYouTubeやPandoraなどの違法アップロードサイトの利用はあまりオススメしません。違法であることはもちろん、ウイルス感染などのリスクもあるからです。

無料で動画を見たい人を誘導して個人情報を取られることもあるのでタダほど怖いものはないという考えは念頭に置いておいた方が良いと思います。

無料で動画を見たい場合は、U-NEXTなど信頼できるサイトの「無料視聴期間」をうまく利用してみてください。

最近は2週間〜1ヶ月のお試し期間を設けている動画配信サービスが多く、期間内に解約すれば料金が発生することはありません。

オクニョは絶対に見てほしいドラマ!

韓流ドラマって長くて見るのが大変・・・と思っている方、気持ちは非常にわかるのですが、ぜひ「オクニョ」は騙されたと思って見てみてください!

「オクニョ」の原題「獄中花」が韓国そして日本でも話題になっているのは、「宮廷女官チャングムの誓い」「イ・サン」「トンイ」「馬医」など数々の大ヒット作を生み出してきた巨匠イ・ビョンフン監督作品でもあるからです。

そのためキャスト層も厚い!!日本でもおなじみの韓国の有名俳優・女優さんたちが数多く出演されています。

イ・ビョンフン監督作品だからこそ、って感じですよね。ドラマ撮影の裏話などは、是非ガイドブックでチェックしてみてください。ガイドブックを見ながらドラマを見ると、歴史的背景がわかってまた面白いですよ♪

まとめ

いかがだったでしょうか?今回はいかにしてオクニョを見るかについて熱く語ってしまいました(笑)

私のように早く続きが見たい!という方が多いかと思うので、少しでも参考になればと思います。

→オクニョを今すぐ視聴したい方はこちらからどうぞ

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

どうも、福岡県在住アラサーOLはづきちです! 当ブログにご訪問いただきありがとうございます。 朝ドラを見ながらまったり起床して、 日常でふと気になったことや 興味のあることのみブログに綴っています。 最近のティータイムのお気に入りはカモミール♪ 癒しを求めるお年頃でしょうか・・・w 気分屋でマイペースな性格なので 更新頻度にはバラつきがありますが、 同じように興味のある話題がありましたら 気軽にコメントいただけると嬉しいです♪